【ポケモン育成論】※SV新ポケモンネタバレ注意 ミスター・アンチェイン パルデアで一番ゆびふりが強い男(当社比)

↑新ポケモンネタバレ回避用オリバ あつをです。 6歳の頃からゲームポケットモンスターシリーズに触れ、本日生まれて初めて育成論(笑)を書きます。 今回はポケットモンスター最新作、スカーレット/バイオレットにおけるゆびをふるポケモンのご提案です。 ※こ…

【ポケカ】MY RENTORAR'S STORY

おはラティ!おつかれさまです。そしてお久しぶりです。あつをです。今回はですね、私が約3ヶ月半?ずっと擦りに擦り続けてきた非エクのレントラーデッキの記事を遂に書こうということで、重い腰をあげて久しぶりにブログを開いた次第です。(最終更新日245日…

ポサシングル21仲間大会最終128位ぽ2じま統一構築記事

おはようございます。また会いましたね、あつをです。最近なんだか蒸し暑いですね。私は部屋のエアコンのリモコンが壊れてるようで除湿が出来なくて苦しんでます。それはさておき、先日、ポサシングル仲間大会21なるイベントが開催されまして、私も参加させ…

はじめまして

書き始めって難しいですよね。書初めは得意でしたが。というわけで見てくださっている方々はじめまして。あつをと言います。この度ようやっとブログを開設いたしました。といってもなにか有益な情報を発信していくようなものではありません。コロナ禍で孤独…